歯周組織を悪くなる前の状態に近づける治療(歯周組織再生治療)
歯周病治療
歯周病は骨が溶ける病気であり、成人のほとんどの方がかかっている感染症です。
骨が溶けている所はレントゲンで見ると、周りより少し黒く写りますが、この治療を行うと、個人差はありますが、半年から1年後に改善が見られます。(少し黒かった所が再生により白くなっています。)ちなみに、術前の状態で放置すると、歯がぐらつき、抜歯をする可能性が高まります。
少し黒かった所が再生され、白くなっています。
これは歯周病菌の巣が駆逐され、歯を支える歯周組織(骨を含む)が再生されたことを意味します。
院長 南部 洋郎(なんぶ ひろお)
大阪大学 歯学部卒
(公社)日本口腔インプラント学会認定 口腔インプラント専門医
(所属歯科医師数が日本で最大の歯科医学会の正式な専門資格です。インプラントを扱う歯科医師は多いですが、この資格を持つ歯科医師は全国の歯科医師総数の2%未満です。知識や技術はもちろん、数々の条件、試験の中で、他の専門医から見て、他の歯科治療全般を含め、妥当なインプラント治療ができているかどうかを実際の治療例で試されます。)
南部(なんぶ)歯科医院
地下鉄烏丸線「北山」駅下車東へ徒歩5分。
無料駐車場5台完備。
075-202-4028
ご予約→http://www.nambu-dental-clinic.jp/contact/